ワーキングホリデー・旅行ブログ

KOMA BLOG.com

リンクユニット 上




英語学習

イギリス英語学習者におすすめ!リッキー・ジャーヴェイスでイギリス英語を学ぼう

更新日:

Hi,KOMAです。

今回は、イギリス人の友達に教えてもらった面白い動画と人を紹介しようと思います!

・イギリス英語のリスニングに最適
・楽しく続けられる
・英語の勉強の息抜きとして活用できる

それでは、紹介していきます!

イギリス英語のリスニング力を上げちゃおう

ブラックジョークやダーティージョークもあって面白いんです!

面白いから最後まで見ちゃうし、

面白いからもう一度見たくなる。

学校やテキストではまず使われない単語なども知ることができるし、

どんな風に英語で冗談を言うのか、なども何回も見ているとわかってきます。

自分の言語以外で海外の友達を笑わせることができるってすごくないですか?

軽い冗談でも言えるようになったら友達作りにも利用できるかも。

黒の服を着ている方が”Ricky Gervais”という方です。

リッキー・ジャーヴェイスってどんな人?

イギリスの有名人で、俳優・コメディアン・脚本家 というマルチな才能の持ち主。

イギリスでは人気な有名人!

イギリス人の友人曰く、

『有名人だけど有名人のような態度をしないところが好印象。さらに面白い。』

とのこと。

彼は、自身で脚本・監督、さらにその作品で役を演じている作品があるのですごいですよね。

ゴールデングローブ賞の司会も務めたこともあってとても人気な方ですね。

ただ、ブラックジョークを言いすぎて記者から非難されたことも…。

インスタグラムをチェック

リッキー・ジャーヴァイスの作品でイギリス英語に触れる

ドラマを2つ紹介します!

その1 The Office

ドラマ:The Office / 2001−2003年

イギリスアカデミー賞で3年連続受賞していて、イギリスで大人気だったドラマ。

エロおやじのリッキー演じるデヴィッドは、部下からした割れていると勘違い野郎の上司を演じ、あほなジョークを連発。

無神経な最低なな上司に振り回される部下たちとのオフィスの日常を描いた作品。

1話 約30分と見やすい長さもいいのでぜひ。

U-NEXTで見られます。

*本ページの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

その2 After Life

ドラマ:After Life / 2019−2020

最近の作品ですね。

このドラマも監督・脚本・主役を担っています。

主人公トニーは、妻のリサをガンで亡くし、その妻の死を受け入れられず、

周りの人に悪態をつくことで、希望のない毎日を乗り越えようともがき苦しみながらも

周りからの優しさをもらい人間的に成長していく。

こちらの作品も1話 30分でイッキ見しやすいのでおすすめです!

Netflixで見られます。

おわりに

よくイギリス英語で"water(ウォーター)"を”ウォア”と発音する方がいると聞きますが、

After Lifeでも”see you later(シーユーレイター)”を”シーユーレイア”と ”t”を発音しない登場人物がいたりと面白い発見もできます。

ストーリーも面白く机に向かっての勉強に飽きた時に彼の英語でリスニングの力をつけてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-英語学習
-,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.