ワーキングホリデー・旅行ブログ

KOMA BLOG.com

リンクユニット 上




旅行・遊び

【行き方予習】ゴールドコースト空港(Coolangatta)からサーファーズパラダイス、サウスポート方面に自力で行ってみよう!

更新日:

Hi,KOMAちゃんです。

ぼくが初めてオーストラリアに降り立った地がゴールドコースト(Gold Coast)で

最初の2ヶ月だけサウスポート(South Port)にある語学学校に通いました。

語学学校だけのために渡豪する方やワーキングホリデーでもエージェントを通していると

空港からお迎えを頼んだりできるのですが、

お迎えの費用を抑えたいのと

これから自分がどんな街で生活していくのかゆっくりみたかったので

自力で行くことにしました。

どんな方法で行ったかを書いていこうと思います。

こんな人は読んでみて!

  • 初めてやることが好き
  • 乗り物好き
  • 初めての土地でも自分でいろいろやってみたい
  • どんなルートを使うのか確認だけしたい

成田からゴールドコーストへ

日本からオーストラリアまではLCCのジェットスターで行きました。

ジェットスターは成田空港第3ターミナルから出発します。

成田空港第3ターミナルは、第2ターミナルから歩いて15分ほど。

地面に青いラインがあり、サインも出ているのでたどっていけば大丈夫。

気になる料金…。

¥35,000ほどでした。

これは利用する時期にもよりますが、安い航空券をとるのにいつも

スカイスキャナー

で探しています。

LCCは荷物を預けるのに料金がかかるところが多いので予約時に荷物の分も支払っておくと

チェックインの際にめんどくさくないと思います。

ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスに行ってみよう

ゴールドコースト空港は比較的規模が小さいのであまり空港内で迷うことはないはず。

  1. バス停(Gold Coast Airport)に向かう
  2. 777(Broad Beach South 行)のバスに乗る
  3. Broad Beach Southでバスを降りる
  4. Broad Beach South駅でトラムに乗る
  5. 降りたい駅で降りる

ざっくりはこんな流れです。

まず、バス停に行きます。

バス停には、こんな感じのバスが来るよ。

ブロードビーチサウス駅行きのバス(777)にジャンプイン!

ブロードビーチサウス駅で降りた後

今度は、トラムのブロードビーチサウス駅でトラムにジャンプイン!

トラムの駅はすぐ見えるので迷うことはないよ。

トラムに乗り込んだら後は、自分が降りたい駅で降りるだけ。

サーファーズパラダイスのメインストリートに一番近い駅は

Cavill Avenue(カビルアベニュー)駅

このサーファーズパラダイスの門まで一番近い駅。

ちなみに、

Southport には語学学校がいくつかあり、その周辺に行くには

Cavill Avenue から5駅目のSouthport South か6駅目のSouthport で降りればオッケー。

Southport のトラムの駅はこんな感じ。

→スカイスキャナーで航空券をチェックする

さいごに

Queens Land 州では、公共交通機関を使うときには”GO カード”が必要になります。

現金で払うとかなり割高になるので注意。

GOカードは、日本のSuica みたいなものなので、カードに入金して使う感じです。

初めての土地でいきなり一人でやってみると不安や戸惑いも多いですが、

やってみるとそのことが経験になるし、思い出にもなります。

無事辿り着けたらそれがちょっとした自身にも繋がるし、

これから生活していく街を自分のペースで見ることもできるので

ぼくはオススメです。

Bye for now:)

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-旅行・遊び
-, , ,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.