リンクユニット 上




オーストラリア ワーキングホリデー 旅行・遊び

【失敗】オーストラリアゴールドコーストで駐車違反…罰金払い方

投稿日:

Hi,KOMAちゃんです。

ゴールドコースト生活中に駐車違反で切符を切られてしまいました…。

その時の状況をシェアしておこうと思います。

罰金の紙もらって困っている方の参考になればと思い、失敗を晒します。

ゴールドコースト関連記事

駐車違反までの経緯

ゴールドコーストで語学学校に通っているときに

学校であった日本人の友達5人で土ボタルを見にいくことになり、

レンタカーを借りて昼からお出かけ。

お昼は、サーファーズパラダイスのところにあるビーチ沿いのおしゃれなお店で

そのために車をビーチ沿いの駐車場においていくことに。

良くなかった点

  • 駐車場の使い方を知らない
  • 誰も調べなかった

サーファーズパラダイスは人気のスポットなので駐車場を見つけるのに一苦労。

何回も往復してやっと空いたところに駐車。

基本的にオーストラリアの駐車場には支払いのできる機械があるのでそこで支払うのですが、

ぼくたちは誰も使い方も知らず、英語を頑張って読むことをせず

勝手に後払いと判断して、そのままおいてランチに。

ランチから車に戻り、支払いの機械に行って支払いをしたつもりで

いざ土ボタルを見に出発進行!

途中で休憩したときにワイパーに何か紙が挟まっているのものを発見…。

みんなで焦りつつも夜まで遊んでレンタカーを返しました。

経緯はこんな感じです。

今考えると、ランチ後に支払いした分は無駄になってしまいました。

ペナルティスリップの見方

Issue Date /Time:発行された日/時間

Location:場所

Offence:違反内容

Penalty:罰金

Due Date:支払い期限

ざっくり見る項目はこんなところですかね。

違反内容:駐車スペースのシステムでの支払いなしに駐車した

今回のペナルティは$73。

なかなか痛い出費になってしまいました…。

支払い方法

今回は、ぼくが住んでいたSouthport(サウスポート)でのことを紹介します。

  1. ペナルティスリップを持って”Southport Chamber”という市の機関に行く
  2. 係りの人にペナルティ払いに来たと伝える
  3. 支払いをする
  4. 完了

ぼくたちは支払い場所がわからなかったので警察署に向かいそこで”Southport Chamber”に行くように言われました。

警察署とほぼ隣り合わせのようになっていたので行くのは簡単でした。

ペナルティはカード払いでやりました。

現金で払えるかは良く覚えていません…。

ごめんなさい。

支払いが終わればその件の手続きは完了。

さいごに

今回学んだこと

  • 初めてのことをするときは、下調べや準備をする
  • めんどくさくてもちゃんと注意事項などを読む

当たり前のことのようですが、よくやらなかったりいきあたりばったりにしがちなので

皆さんも注意してください。

慣れない土地で運転したりするときは事故にも気をつけましょう。

ペナルティで余計な出費をしないように失敗談シェアしました。

皆さんが同じような失敗をしないように願って。

Bye for now:)

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-オーストラリア, ワーキングホリデー, 旅行・遊び
-, ,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.