リンクユニット 上




ワーキングホリデー

【必見】オーストラリアワーホリ簡単節約術

更新日:

Hi,KOMAちゃんです。

メルボルンで生活を1年ちょっと生活してみて、生活する上で便利だったり得する役立ち情報をお届けしようと思います。

ファーストフードをちょっとお得に

ワーホリ中、お金ない時ありますよね。そんな時に安く食べられるのがファーストフード。

HUNGRY JACK'S アプリ

オーストラリアでは、バーガーキングがハングリージャックスとなっています。

なぜかというと、バーガーキングというショップがあったことでバーガーキングが名前に使えなかったようです。

ハングリージャックスのアプリをインストールして、ログインします。フェイスブックなどのアカウントでログインできるよ。

ハングリージャックスの店舗の1km圏内でアプリを起動させ、「Shake to play」でスマホをフリフリします。

すると無料のクーポンや割引クーポンをゲットでき、それを店員さんに見せるともらえちゃうんです。

McDonald’s アプリ

マクドナルドでもアプリを利用して、クーポンが使えます。

また、特定の商品を買うとステッカーがもらえ、専用ARアプリで読み込みスマホをシェイクすると、モノポリーをプレイして商品のクーポンやまたビッグプレゼントが当たる可能性もある。

そんな企画もやっていました。

ソフトクリームはめっちゃ安い

ハングリージャックスとマクドナルドではソフトクリームがとても安く買えます。

ハングリージャックス…$0.5

マクドナルド…$0.6

スーパーで買うよりお得なのはいいですよね。ちょっと食べたい時に安く食べられるのは助かります。

Domino's Pizza

急にピザ食べたくなたりしますよね? ぼくだけかな?(笑)

ぼくはなるんです。そんな時ドミノピザが強い味方です。

日本では、1枚買うと2枚目が無料とかですよね。

オーストラリアでは、$5ピザがあるんです。しかも1種類ではなく5種類ほど。(地域によって種類が変わったりする)

その中にはベジタリアンピザもあったりします。

アプリを使わなくても安くする方法

アプリがインストールできなくても安くできる方法があります。

ネット上にクーポンがあるんです。

素晴らしいですよね。

Frugal Feeds このサイトにはマクドナルド、ハングリージャックスやドミノピザなどいろいろな店のクーポンが掲載されているので便利です。

ぼくは、よくハングリージャックスのスモールワッパージュニアのセットを食べていました。

「Hungry Jack's voucher」で検索してもクーポンが出てきます。

Liven アプリを使いこなそう

メルボルンにいた時に使用していたのがこのLivenというアプリ。

このアプリは、提携しているレストランやドリンクショップで買い物をするとポイントが貯まり、そのポイントで商品を買うことのできるアプリです。

現在(2019年3月現在)は、メルボルンとシドニーでしか使えません。
ブリスベンでも準備中のようです。

Google Play で手に入れよう

たまに還元されるポイントがお店によって40%など一気にポイントを貯められる

イベントもやっているのでそんな時を狙って使ってみるのもいいです。

おわりに

クーポンやアプリを利用して賢く生活してきましょう。

Bye for now:)

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-ワーキングホリデー
-, ,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.