ワーキングホリデー・旅行ブログ

KOMA BLOG.com

リンクユニット 上




グルメ 旅行・遊び

【カフェ巡り】サザンクロス駅からすぐそば|自然と解放感を味わえるカフェ”HIGHER GROUND”

更新日:

Hi, KOMAちゃんです。

【カフェ巡り】第1弾の記事書いてみました。

オーストラリア メルボルンといえば、言わずと知れたカフェ文化の強い街ですよね。なので、カフェがありすぎてどこ行けばわからないという方にこの記事が参考になればと思います。

第一弾のカフェは、メルボルン主要駅のサザンクロス駅のすぐそばでローカルにも人気のカフェ”HIGHER GROUND”です。

早速、Chek it out していきましょ!

HIGHER GROUND どんなカフェ?

サザンクロス駅から徒歩3分、レンガの建物がとても素敵でおしゃれなカフェ。ロゴもシンプルでかっこいいです。

店内は、開放感があって緑も多くてリラックスした大人な雰囲気です。昔の建物をリノベーションしているようなところも素敵です。また、キッチンやバーカウンター、コーヒーを淹れるところも少し見ることができます。何か作っているところを見るのが好きなのでそういう雰囲気も楽しめました。

いつも混んでいるイメージです。ブランチで入るときも並びました。

ローカルの友達が教えてくれたカフェで,ローカルの間でも人気のカフェみたいです。

HIGHER GROUND メニュー

Dayメニュー(15時まで)

Nightメニュー(17時から)

メニューはホームページからチェックできます。リンクを下に貼っておきます。

HIGHER GROUNDホームページ

▼気になるメニュー

  • Strawberry And Coconut Chia, Rhubarb, Basmati Meringue, Spiced Raspberry source  $16.50
  • Barley Porridge, Goats Milk Anglaise, Caramelised Apple, Prune, Crispy Brik Pastry, Pecans  $16.50
https://www.instagram.com/p/BbAcDUKBDJr/

紅茶のメニューも9種類と豊富でコーヒーだけでなく紅茶も楽しむこともできます。

カクテルメニューの中にもDayとNightメニューがあります。お昼からおしゃれなカクテルを飲むのもいいですね。ビールやワインなどのドリンクメニューももちろんあります。

HIGHER GROUND でブランチしてきました

Ricotta Hotcake Maple Syrup, Seeds And Grains, Cream, Seasonal Fruit, Flowers $23.00 と Flat White $4.20 を頂いてきました。

見た目もボリュームもかなり良かったです。花も食べられて甘すぎず、フルーツと酸味もあわさって美味しかったです。

オーストラリア 特有のコーヒーといえば、フラットホワイトですよね。ラテアートもあって気分が上がりますね。

フラットホワイトはメニューに載っていませんが、ドリンクメニュー、コーヒーの欄のミルクというものが値段だと思います。なので、ラテも同じ値段だと思います。

ウェイターやウェイトレスに聞いてみてください。

また、オーストラリア のカフェでは、お水の代わりに炭酸水を出してくれるところもあったりします。

おしゃれですね〜。

ゆったり過ごせる店内で思わず長居してしまいました。

HIGHER GROUND へのアクセス・営業時間

HIGHER GROUND

最寄駅:サザンクロス駅 約260m

住所:650 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000 オーストラリア

電話番号:+61 3 8899 6219

営業時間:月曜日 7時00分~16時00分
     火曜日 7時00分~16時00分
     水曜日 7時00分~16時00分
     木曜日 7時00分~22時00分
     金曜日 7時00分~22時00分
     土曜日 8時00分~22時00分
     日曜日 8時00分~16時00分

HIGHER GROUND ホームページ

Bye for now:)

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-グルメ, 旅行・遊び
-, , , ,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.