ワーキングホリデー・旅行ブログ

KOMA BLOG.com

リンクユニット 上




グルメ 旅行・遊び

【カフェ巡り】行列店!!|Blockアーケードの歴史あるカフェ”Hopetoun Tea Rooms”

更新日:

Hi,KOMAちゃんです。

Collins Street のBlockアーケードにあるHopetoun Tea Rooms に行ってきました。

色とりどりのケーキがショーケースの中からお出迎えしてくれるカフェ。

友達はもちろんカップル、家族にもオススメのカフェです。

Hopetoun Tea Rooms どんなカフェ?

フリンダースストリート駅から約450m、徒歩6分ほどのアクセスの良い場所です。

Collins Street のBlockアーケードにあります。

なんと、メルボルン一歴史あるティーサロンだそうです。

緑と白の高級感のある素敵な内装。

ここでお茶をしているとセレブになった気になれます。

ランチの後の時間は一番混んでいて、お店の前には行列!!

Hopetoun Tea Rooms でケーキを食してきました

https://www.instagram.com/p/Brv-IgCgHaR/

このショーケースを見て立ち止まらない人はいないと行っても良いくらいですよね。

前々からかなり気になっていたので、友達と行ってきました。

マンゴーのケーキとフラットホワイトをいただきました。

マンゴーの甘さとしっとりしたスポンジがマッチして美味しかったでした。

友達は、チーズケーキ系のケーキを食べていました。コーヒーとの相性もバッチリでした。

幸せなひとときでございました。自分が少しお上品になった気がしました。(笑

だいたいケーキ1ピース$10ほどで安くはないですが、食べる価値ありです。

特別な時や頑張ったご褒美などで行くのも良いですね。

メニューはこちら

HIGH TEA というセットメニューもあります。これは、予約が必要です。

1人 $65 グルテンフリーの場合は+$10でできるそうです。

本格的なアフタヌーンティーを味わえること間違いなし!

また、Breakfast や Lunch もあるので食事でも良いですね。

みなさんも優雅な時間を味わってみてはいかがでしょー?

Hopetoun Tea Rooms へのアクセス・営業時間

Hopetoun Tea Rooms

最寄駅:フリンダースストリート駅 約450m

住所:The Block Arcade, 1-2/282 Collins Street, Melbourne VIC 3000 オーストラリア

電話番号:+61 3 9650 2777

営業時間:月曜日−土曜日 8時00分~17時00分
     日曜日 9時00分~17時00分

Bye for now:)

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-グルメ, 旅行・遊び
-, , , ,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.