ワーキングホリデー・旅行ブログ

KOMA BLOG.com

リンクユニット 上




グルメ 旅行・遊び

【カンボジア】シェムリアップおすすめカフェと屋台

更新日:

Hi, KOMAちゃんです。

今回はシェムリアップにあるおすすめのカフェと屋台を紹介します。

シェムリアップへの行き方

シェムリアップは、カンボジアの北西部にあるアンコール遺跡群の観光拠点になっている場所で、日本でも人気の観光地です。

日本からはシェムリアップへの直行便がないため、どこかで一回飛行機を乗り継ぐか陸路でバス移動になります。

飛行機(プノンペン−シェムリアップ)

所要時間 約40分

楽だし時間の短縮になりますので、時間がないかたは飛行機移動をおすすめします。

バス(プノンペン−シェムリアップ)

所要時間 6時間〜7時間

バックパッカーの方や時間に余裕がある方はバスもいいですね。飛行機に比べて安く行けますしね。

おすすめカフェ BROWN COFFEE AND BAKERY

それでは、シェムリアップにあるおすすめのカフェを紹介します。

BROWN COFFEE AND BAKERY というカフェです。実は、このカフェはプノンペンに17店舗、シェムリアップに2店舗、計19店舗ある人気のカフェです。

住所:National Road No. 6 Ta Phul Village, Krong Siem Reap 17252 カンボジア

電話:098 999 818

営業時間:毎日 6:30 am 〜 9:30 pm

webサイト:browncoffee.com.kh

広い空間で真ん中でコーヒーを作ったりしていて、おしゃれな雰囲気でリラックスできる空間でした。フリーWi-Fiもありフリーランスやパソコンで仕事をしてる人もいましたし、現地の方と言語交換をしている人もいました。

サイトに飛ぶと、メニューも見ることができます。カンボジアの中では、比較的高いですが、日本でカフェに入るよりは少し安いです。

外が暑すぎたので、GREEN TEA FRAPPE(抹茶フラッペ)3.95 USDとAPPLE DANISH(アップルデニッシュ)1.30 USD をいただきました。アップルデニッシュはすごく気に入りました。外はサクサクで中はしっとりしているし、りんごの甘みもちょうど良かったです。抹茶フラッペも普通に美味しかったです。暑かったのですぐ飲み干してしまいました。

この2品で5.25 USD日本円で約670円です。少し現地の食べ物に飽きたらたまには、こういった都会的なカフェもいいと思います。

シェムリアップにあるもう一つの店舗の場所も紹介しておきます。

住所:Street 24 Village, Sangkat Salakamrok, Wat Bo Rd, Krong Siem Reap 17254 カンボジア

電話:070 556 651

営業時間:毎日 6:30 am 〜 10:00 pm

ナイトマーケットのローカル屋台飯

シェムリアップにもいくつかナイトマーケットがありますが、シェムリアップ川の川沿いに夜になるとたくさんの屋台でストリートフードを売っています。値段もかなり安く美味しいローカルグルメも楽しめます。川沿いのストリートフードは夕方17:00くらいから始まります。周りもかなり賑やかです。川に架かる橋もライトアップされて綺麗です。

麺類がおすすめです。麺も玉子麺のようなものや芋から作られた麺、ライスヌードルなど3、4種類ありました。フライドヌードルとスープヌードルがあってどちらを選ぶかによって麺の種類が決まるみたいです。

注文の時に、この麺でスープのヌードルと頼んでみたらスープの麺はこの麺だと違う麺を指して変えてもらえませんでした。

フォーみたいな感じでとっても優しい味でした。日本人も親しみやすい味です。上に乗っていた大根や人参もすごく柔らかかったです。

アンコールワット遺跡群だけでなく、ご飯やちょっとした休憩のカフェの参考になったら嬉しいです。

Bye for now:)

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-グルメ, 旅行・遊び
-, , , , , ,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.