リンクユニット 上




オーストラリア 旅行・遊び

【シドニー周辺】ロイヤルナショナルパークの白い大岩「ウェディングケーキロック」でトレッキングを楽しもう!

投稿日:

Hi,KOMAちゃんです。

前回の記事で同じロイヤルナショナルパークにある「フィギュアエイトプール」について書いています。

同じナショナルパークなのにめちゃくちゃ遠いので注意です。

ウェディングケーキロック基本情報

住所:Coast Track, Royal National Park NSW 2233 オーストラリア

時間:7:00〜20:30

more information

上の地図に駐車場の位置を示してあります。

ここは無料の駐車場なのですが、土日、祝日などは混んでいる可能性が高!

また、こちらもトレッキングコースのようになっているので片道約45分〜60分かかるのを覚えておきましょう。

ウェディングケーキロック注意事項

  • トレッキングを始める前にトイレを済ましておく
  • 食べ物と水を持って行く
  • ゴミの持ち帰り
  • フェンスを越えてウェディングケーキロックの上に立ってはいけない
  • コーストラインの崖のはじに立ってはいけない

SNSにあげる写真を撮る為にフェンスを越えて写真を撮る人がいますが、

とても危険なのでやめましょう。

ウェディングケーキロックまでの道のり

全体的に風化して岩肌が白くなっていて、岩の上を通って行ったり、ちゃんとした通路が作られていたりするコースを通って目的地に…。

素敵な階段もあって、ウェディングケーキロックに行くまでのトレッキングも楽しめました。

ウェディングケーキロック到着

どーーーーーん!!

ぼくの感想は、「ミルクレープ」。『ホワイトロック』とも呼ばれているようです。

地層がきれいに分かれていて、実際に見るともっときれい。

崖の中間くらいのところが崩れていて今もやっぱり風化が進行しているんだと、改めて自然の活動みたいなものを感じました。

海沿いと言うのもあって、風が強いので帽子を飛ばされないように注意。

さいごに

天気も良くてめっちゃ気持ちいいトレッキングになりました。

歩くのが好きな人や海・自然が好きな人にはすごくおすすめ。

ただ、崖から見るコーストラインの景色はかなり似ているので

最初は感動しますが、帰りは目が慣れてしまって早く駐車場まで帰れました。

自然感じちゃいましょう!

Bye for now:)

オーストラリアのおすすめ観光スポット

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-オーストラリア, 旅行・遊び
-, ,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.