ワーキングホリデー・旅行ブログ

KOMA BLOG.com

リンクユニット 上




グルメ

【TOONBO CAFE】|ほっこり木のぬくもり感じるレトロおしゃれ古民家風カフェ

投稿日:

成田空港第2ビル駅から京成線で約30分の勝田台駅から歩いて約7分ほどにあるいろいろな種類の美味しい紅茶が飲める「TOONBO CAFE」さん。

平屋の民家を改装していて、オーナーさん自らも改装のお手伝いをしたというこだわりの店内。

ゆっくりくつろぐのにピッタリなカフェです。

住宅街の中にあるのでマップを見ていない通り過ぎてしまうかもしれませんので要注意。

ーお店の名前の由来ー

魔女の宅急便のとんぼ少年を知っていますか?
彼は空を飛ぶことを諦めずにいました。
そしてその思いが叶ったのです。
思い続けていれば叶う夢。
TOONBO CAFEでもみなさんの夢
が叶う場所となってほしいな、と思いTOONBO(とんぼ)という名前がつきました。

”引用:TOONBO CAFE アメブロ

ほっこり木のぬくもり感じるレトロおしゃれ古民家風カフェ TOONBO

住宅街にあるひっそりしたカフェ

県外にも常連のお客さんがいるほど愛されているカフェ。

もちろん、地元の方にも多くのファンがいるんですよ。

お店と向かえの家の間に車を止めることができます。

店内には、窓側にカウンター席が3席とテーブル席が6席。

ドライフラワーや緑の植物があったり、間接照明でくつろぎ空間でした。

TOONBO CAFEのメニュー

|フードメニュー

|紅茶メニュー

|飲み物メニュー

|気まぐれスイーツメニュー

照り焼きチキンピーナッツバター風味セット

照り焼きチキンピーナッツバター風味セット

満足のワンプレートでした。

ただの照り焼きだけではなくピーナッツバターがほんのり香るチキンが美味。

ごはんめっちゃ進みます。

サラダ・スープ・ピクルスもついてかなりお得感のあるランチです。

個人的には酸っぱすぎずみずみずしい野菜のピクルスも好きでした。

洋なしとキャラメルのロールケーキ(気まぐれスイーツ)

洋なしとキャラメルのロールケーキ

旬のものを使ったスイーツは、季節を感じさせてくれるし絶品。

今回は、洋なしとキャラメルのロールケーキ。

キャラメルクリームのちょっとした苦味と中に入ってる洋なしのコンポートの甘さが最高に合うロールケーキでした。

次はどんな気まぐれスイーツがあるか行くのが楽しみになるな〜。

珍しいリーフタイプのアッサム 

アッサムの紅茶頼んでみました。

はじめの一杯をストレートでそのあとはミルクティーにして飲みました。

甘みの中に渋みがあってストレートでも美味しいし、

ミルクを足して楽しむのもあり◎

紅茶メニューには、よく聞く名前の紅茶の種類でも茶葉の種類が珍しかったり、

発酵時間の違う茶葉があったりします。

メニュー見てるだけでもどの紅茶にしようか迷うのですがそれもまた楽しくなっちゃいます。

決められないときは、オーナーかおりさんに聞いてみよう!

丁寧に教えてくれるし、気分のものをオススメしてくれますよ。

とっても話しやすくて優しい紅茶の知識豊富なオーナーがいれてくれる紅茶と

パティシエペコさんが作るスイーツは紅茶とも相性抜群。

TOONBO CAFE まとめ

紅茶の茶葉もオーナーご自身がこだわって仕入れているし、

気まぐれスイーツは、季節のフルーツを使い、味もおいしいし見た目もきれいで

かなり人気なので売り切れの時もあります。

自宅で紅茶を楽しむために紅茶の茶葉の購入もできるようなので欲しい方はぜひ聞いてみてください。

時々、ミカエル展というアクセサリーマーケットが開催され、可愛らしいアクセサリーを販売しているので、

かわいいものが好きな人は必見ですよ!!

詳細はインスタなどでチェックしてみてください。

すぐにまた行きたくなっちゃうカフェ!

今度は夜にも行ってみようと思います!

住所:千葉県八千代市勝田台北1丁目21−26 〒276-0020

電話番号:047-429-8389

駐車場:3台(わからない場合は聞いてみてください)

営業時間:11:00〜18:00 火曜日は21:00まで

定休日:水曜日、第2・4土曜日・日曜日

Instagram:TOONBO CAFE Instagram

ワーキングホリデーの方の参考になれ!

オーストラリアスーパーアニュエーション自分で返金申請する方法[10ステップ]

ワーホリ中Meetupに参加して同じ趣味を持つ人と会ってみよう!

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-グルメ
-, , , ,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.