ワーキングホリデー・旅行ブログ

KOMA BLOG.com

リンクユニット 上




旅行・遊び

タイプーケット|空港から最安でホテルまで行く方法

更新日:

写真は関係ないですがタイといえば

Hi,KOMAちゃんです。

4/2から4/6までプーケットに行って来ました。

空港からホテルに安く行く方法について経験したことを紹介します。

この記事はこんな方にオススメ

少しでも移動費を節約したい人

友達はプーケットの空港からタクシーを使ってホテルまで行ったらしいのですが、800バーツ(約2800円)貧乏なぼくはもっと安く行くことにしました。

空港から安くホテルに行く方法

プーケット国際空港から今回泊まるホテルは約40km離れているPatong(パトン)エリアにあり、だいたい1時間かかります。

このエリアはタクシーだと800バーツかかります。しかし、乗り合いのバンだと180バーツでいけるんです。

ちなみに180バーツは約630円です。(2019.4.5現在)

もし、一人旅をしている方はこっちの方が節約にもなるし、他の旅行客と一緒なので少しは安心かもしれません。

チケットを購入しよう

チケットの購入場所は、空港からの出口の近くに、Wi-Fiレンタルや両替所、ツアーパッケージを売っている旅行会社や車のチャーターなどのお店が並んでいる最後のところにバンのチケットを買えるお店があります。

お店の写真撮るの忘れました…。ごめんなさい。

今回は、プーケット1の繁華街のあるパトンビーチエリアに向かうチケットを紹介します。

  • バン(乗り合い)… 180バーツ
  • タクシー … 800バーツ

*行き先のエリアによって料金が変わります


▽購入時にした会話

どこ行きたいの?

パトンビーチのホテル

タクシーで行く?

タクシーはいくら?

800バーツだよ。バンなら180バーツだよ。

ホテルまで行ってくれるの?

ホテルの前まで行くよ。

じゃあ、バンのチケットください。

こんな感じの会話をして購入しました。

購入したチケットも写真撮るの忘れてしまいました。

空港のバン乗り場の場所

バンの乗り場はチケットを買った時に「左に出て一番端にあるよ」と教えてくれました。

ですが、ぼくは間違えました。(笑)

なので確認しておきます。

空港の建物から出ると目の前にミーティングエリアのようにタクシーの運転手や旅行会社のお迎えがいます。

そこを左に向かい、150か200mほど行くと下の写真のようにバンがたくさん並んでいます。

分かれ道があるのですが、左の道に行きましょう。ぼくは右に行ってしまい、普通の道路の方に行ってしまいました。

ここが乗り場です。バンの辺りにスタッフがいるのでバンに乗ることを伝えれば乗せてくれます。

ぼくを含めて12人の方とバンのシェアでした。


めんどくさい点

ひとつめんどくさいことがあったので紹介しておきます。

各ホテルまで送って行ってくれるという話だったのに空港を出る時に、誰にもホテルの名前を聞いていなかったので怪しいと思っていました。

空港を出て15分くらい走るとバンが急に写真の店の前で止まり全員降りるように言われ、

何人かの女性がこの店から出て来てグループごと呼ばれ、質問が始まります。

▼聞かれたこと

  • ホテル名
  • 何人できているのか
  • 滞在日数
  • 滞在中のプラン
  • ツアーパッケージのゴリ押し

こんな感じでした。

この店は空港から来た観光客にツアーパッケージを売りたい旅行会社でした。

しつこいですが、ちゃんと断れば大丈夫です。

そのあとは、ちゃんと全員のホテルを確認して送り届けてくれました。

おわりに

タクシーとバンでだいぶ料金が変わりました。

バックパッカーや安く行きたい方にはバンがおすすめです。

帰りはホテルでタクシーを呼んでもらいました。もちろん800バーツでした。車内はとても綺麗でしたし、夜でも外は暑いですがエアコンもちゃんとついていて良かったです。

空港までの車内、約1時間運転手の方はほとんどハンズフリーで電話していました。(笑) 

唯一空港に近づいた時に「国際線と国内線どっちですか?」と聞かれて喋りました。

タイのプーケットに行った時にはぜひ、バンを使って節約するのもいいと思います。

Bye for now:)

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-旅行・遊び
-, , ,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.