ワーキングホリデー・旅行ブログ

KOMA BLOG.com

リンクユニット 上




旅行・遊び

【プーケット】マッサージから買い物までできちゃうショッピングモールJUNG CEYLON(ジャンセイロン)

更新日:

unsplash-logoArtem Bali

Hi,KOMAちゃんです。

パトンビーチエリアにある大きなショッピングモールです。もう1つのショッピングモール「セントラルパトン」の目の前にあります。

プーケットに旅行に行く方なら滞在中、1度は行く機会があると思います。

「マッサージがしたい」「休憩したい」「お土産買いたい」がここ1カ所でできちゃうとても便利な場所です。

ジャンセイロンの4つのエリア

  • シランブルバード
    ファストフード店やスポーツ、ビーチウェアブランドやタイだけでなく世界のブランドの店があり、またタイの工芸品、タイマッサージやスパ商品やフードバザールなどもあります。
  • ザ・ポート
    アウトドアセクションで大きな池と木々があり、イベントやショーを行なっているエリアです。
  • シノプーケット
    シノ−ポルトガルスタイルを再現した建物があり、バー、レストラン、ラウンジ、ワインバー、ポケットビリヤードなどが楽しめるエリアです。
  • プーケットスクエア
    ショッピングが大好きな人にオススメエリア。ロビンソンデパートメントストア、Big C Extra(スーパーマーケット)、映画、ボーリングがあります。南側の3階には「Molly Fantasy」という日本の屋内アミューズメントもあるエリアです。

マッサージやタイのお土産に最適なBフロア

ジャンセイロン「シランブルバードエリア」のBフロア(地下階)には、主に、タイマッサージ店やネイル・フェイシャルサロン。タイならではの置物やカシューナッツやドライマンゴーなどの「ばらまき土産」にぴったりなお店が集まっています。

ネイルサロンは3階などにもあります。

興味があるお客さんにしか声をかけてこない感じでした。

女性のみのスタッフのお店だけでなく、男性のスタッフのいるお店もあるので力強いマッサージがいい方は男性のいるお店を選んでみるのもいいと思います。

30分のマッサージを受けてみた

買い物したり、周辺を散策したりして疲れたので30分だけマッサージをやってもらうことにしました。

料金は確か150バーツくらいだったと思います。正確な金額を忘れてしまいましたw。

男性の方が施術してくれました。日本人の観光客がよく来るみたいで日本語の単語を並べて話してくれました。

肩と腰と首のコースにしたのですが、軽く全体的にやってくれました。

とても気持ちよくて満足でした。もっと長いコースでやればよかったと後悔しました。笑

ばらまき土産用にカシューナッツとドライマンゴーを買ってみた

皆さん、プーケットってカシューナッツが有名なことを知っていましたか?ぼくは、全く知りませんでした。

このことを知ったのは、滞在残り1日だったので有名なカシューナッツの工場には行かず、ショッピングモールにあるお店で買いました。

色々お店を回ったのですがほとんど値札がついていて交渉しても値下げしてくれなかったのですが、唯一1店舗だけ値札がついていないお店があり、そこで交渉してみると、元の値段は一緒だったのですが、色々と組み合わせて買うとだいぶ値下げしてくれました。

購入したもの

  • 缶に入ったカシューナッツ(4種類)
  • 袋に入った味なしカシューナッツ
  • ドライマンゴー

この3種類を購入しました。

他のお店に比べて缶のカシューナッツは1つあたり20バーツ安く、ドライマンゴーはおまけでつけてくれました。

お店のおばちゃんに感謝です。

皆さんも東南アジアの国に行く際は、交渉して買い物をする機会があると思うので、観光客価格で買わないように気をつけましょうね。

カフェやレストラン、バーを楽しむならここ

カフェやレストラン、バーが軒を連ねる「シノ・プーケット」エリア。

タイ料理だけでなく、多国籍料理を扱っているお店も多く飽きずに利用できると思います。

雰囲気がいいので歩いてるだけでも楽しめると思いますが、多くの観光客で賑わっています。

ジャンセイロンの基本情報

住所:ถนน ราษฎร์อุทิศ 200 ปี Tambon Patong, Amphoe Kathu, Chang Wat Phuket 83150 タイ

電話番号:+66 (0) 76 600 111

営業時間:11:00〜22:00

アクセス:「バングラー通り」をビーチと反対方向に進み、大きい道路を右折するとすぐに見えてきます。ビーチから大体5〜10分。

ホームページ:ジャンセイロン

さいごに

ジャンセイロンは、4つのエリアに分かれていて思ってた以上に大きなショッピングモールでした。

お土産を買うのに最適なスーパーマーケット(Big C Extra)もあるので安くいろいろなものを買い揃えられると思います。

旅行の際には、ぜひ1度立ち寄ってはいかがでしょうか。

Bye for now:)

test レクタングル336×280




test レクタングル336×280




リンクユニット 下




おすすめ記事

-旅行・遊び
-, , ,

Copyright© KOMA BLOG.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.